Site Overlay

お金を引き寄せよう!引き寄せ体質になるためのポイントを解説

お金があれば幸せになれるというものでもないが、お金と幸せが密接に関わっていることは多くの人が少なからず感じていることでもある。自分の幸せを実現させるためにお金が必要になることも多い。

「もっとお金があったら」
「お金を引き寄せたい」

どんなにお金と幸せは別物と自分に言い聞かせても、そう思ってしまうのは人間としてとても自然なことだ。むしろ変に「お金が欲しい」という気持ちに蓋をしてしまうことの方が精神的に不健全であるだけでなく必要なお金までも遠ざけてしまう。

この記事では自分の幸せを実現するために十分なお金を引き寄せるためのコツを紹介する。引き寄せ体質になり、十分なお金を手に入れて自分の幸せを実現させよう。

身の回りの人のためにお金を使う

お金持ちの多くは自分の身の回りの人のためにお金を使うことが多い。人が喜んでいる姿を見ることで、自分も嬉しくなるためだ。

積極的に身の回りの人に贈り物を渡したり、実際にサポートをする人ほどお金を引き寄せやすくなる。誕生日やクリスマス、バレンタインなど世の中には人に贈り物をする機会がたくさんあるので、こうした機会をうまく活用してみよう。

人に与えることを意識している人は幸福度が高いことがさまざまな研究によって明らかにされている。お金は幸福度が高い人のところに寄っていく性質があるため、幸福度を高めるためにも日頃から人に与えることを意識するようにしよう。

また、人に与えることを意識した上でお金を使うことで、無駄な散財を防ぐ効果も得られる。一瞬だけ自分が幸せになるためにお金を使ってしまうとどうしても無駄遣いをしてしまいがちだ。相手のことを考えた上でお金を使うようにしていると、長期的な視野も養われる。

自分の「ある」に注目する

どうしても人間は自分にないものを強く意識してしまいがちだ。

「あの人はあんなに恵まれているのに、自分にはない」
「もっと自分に才能があったらいろんなことができるのに」
「自分には能力がないからほしいものが得られない」

他人と比較している時だけでなく、自分自身が持っていないものが原因で自分の願望が実現しない時も、人は自分にないものに注目している。

自分にないものに注目し、悲観している人のところにお金は寄り付かない。

お金を引き寄せるためにも現在自分が持っているものや、これまで自分が積み上げてきたものを肯定的にとらえるようにしよう。

「自分にはこんな特技がある」
「自分は過去にこんな成功体験をしてきた」

こう考えるようにすることで、たくさんのお金を引き寄せられるようになる。

チャレンジ精神を大切にする

現状維持をしているだけではたくさんのお金を引き寄せられない。今日も明日も来年も10年後も同じ仕事をしていれば、ある程度年功序列などの会社の制度で給料が上がるかもしれないが少なくとも予想以上のお金を得ることはできない。

予想以上のお金を稼ごうと思うのであれば相応の挑戦をしなければならない。転職をしたり、現在の仕事で成果を出すように努力するなどの挑戦が求められる。

お金持ちになった人の多くはチャレンジ精神が旺盛だ。中には全財産を失う覚悟をした上で挑戦している人もいる。そして実際に全財産を失う経験を経て、さらに挑戦した結果大金持ちになった人も少なくない。

たくさんのお金を引き寄せたいのであればチャレンジ精神を大切にするようにしよう。

「チャレンジ精神」と言っても大袈裟にとらえる必要はない。日常の中で少しずつできることに挑戦してみよう。

それこそ「いつもは3つ目の上で左に曲がっているけど、今日は2つ目の上で左に曲がってみよう」という些細なレベルのものでも構わない。こうした挑戦を積み重ねることで大きなお金を引き寄せられる。

「お金に働いてもらう」という意識を持つ

莫大な財産を築いた人は、お金を稼ぐことだけでなく「お金に働いてもらう」という意識を持っている。

お金をどこに保管するかを工夫するだけでも、お金が増えることがある。適切な情報を集め、適切な場所にお金を保管することで、元々あった金額が変わることがあるのだ。

お金持ちほどこうした思考を大切にしている。日頃から情報を集め、お金をどこに保管すべきかを考えるようにしよう。

当たり前のことに感謝する

日常で当たり前のことほど感謝しにくくなってしまう。しかしお金を引き寄せたいのであればこうした当たり前のことに感謝するようにしよう。

ほとんどの人にとって自分の生活は当たり前のことによって支えられている。毎日身の回りの環境が全て変わり、人間関係が全て変わるということはほぼあり得ない。日々の中で多少の変化はありながらも、変化せず、当たり前のことのように自分の側に残り続けているものは確かに存在する。

こうした自分の日常に欠かせない当たり前のことに対して感謝するようにしよう。当たり前のことに感謝する習慣が身につけば、自然とお金が引き寄せられるようになる。

まとめ

ほんの少し、日々の習慣を変えるだけでお金を引き寄せられるようになる。お金持ちになることも可能なのだ。

どんなに幸せはお金で買えないと言ったところで、お金と幸せが深く関係しあっていることは無意識の内にでも知っている人は多い。十分なお金を稼ぐことはとても重要だ。

お金を引き寄せる習慣を身につければ、自分にとっての幸せを実現させることもできる。今日から少しずつ習慣を変えてお金を引き寄せるようにしよう。

Pocket

Copyright © 2021 Ling. All Rights Reserved. | Catch Vogue by Catch Themes